夜おでかけ


打ち合わせに出た夫と渋谷でおいしい親子丼。おいしかった…相当おいしかったのだが、六日町の究極の親子丼には敵わないーお米つーか水?ああー六日町行きたいな。あといろいろ食べたのだけど、あんなおいしい砂肝食べたことない。感激。その後ドライブして、八王子で遅くまでやっているカフェにてお茶。そこに飾ってあった絵本をなにげなく読んだら大変興味深い。エドワード・ゴーリーさん。きっと有名な方なのだろうな、解説本もあったし。この絵本の犬(に見えなくてかわいい)はタイ ースファンみたいwwwと笑ってしまった。Tマークにピンストライプ!足も野球のソックスみたい!絵の感じと内容からしてイギリス人だと思ったらアメリカ人で驚いた!と思っていたら、世界中でそう思われがちと書いてあって、ちょっとおかしかった。そうだよねーみんなそう思うよねーとうなずく。他にもシュールなのがいっぱいあって面白かった。今後気になる存在になりそう。