スノーボード日記

またもかぐら。週の後半に雪が降るという予報だったので、平日ですが行かせていただきました。土日は仕事です。朝8時半ぐらいのロープウェイで上がり、かぐらゴンドラに乗ったら雪!うっほい!で、午後から本格的に雪が降ったので、コンディションはかぐら第一高速の上の方がこの時期にしたらかなりよかった!迂回コースふかふかはよかったなー。
朝は各々で滑っていたんだけど、朝10時半ぐらいにレストランでクロワッサンサンドを食べて、みんなで一緒に滑るという珍しいことをしました。午前中は疲れてもなく、テンションも高くて板に乗れてる感じだったのだけど、第5ロマンスに乗ってみようってことになり、上級者コースなんて無理だよーと思いつつ付いていったら案の定コブコブで気持ち負け。転んでしまって立ち上がる気力がそがれ、恥も外聞もプライドも全部捨てて尻で滑って降りたら、爆笑されますた★雪が良かっただけに、自分の不甲斐なさにがっくりもした。なんとか滑って13時すぎぐらいにお昼ご飯を食べたら、早起きの疲れが出てレストランで仮眠。気がついたら、雪ががっつり降っていたので、第一高速を何本か滑って下山。ゴンドラコースも滑って降りたんだけど、長いし雪が悪くなっているしで、しんどかった。ゴンドラで降りちゃうという選択肢もありなんだなーと実感。疲れてると怪我もしやすいしね。今回の反省点は、なぜか右足が筋肉痛なのできっと後傾になっているであろうということ。もっと前のりで!でも板に乗れている様に見えたと言われたので、疲れてきた時の姿勢なのかなーとも思う。つまり必要なのは体力!さて今シーズンあと何回滑りに行くかな。もう終わりかなとも思ってます。やっぱり春の雪は体力を使うので疲れて…ます。と自分のためのスノーボード日記。周りの女子でボードやってる人いないのよねぇ…ロハスとか言ってウィンタースポーツやってる人いたら全く信用できないよね!ガソリン垂れ流しての車移動!山を切り開いたゲレンデ!現代の文明さま、どうもありがとうございます!とても楽しませていただいてます!