もぎとり性格バトン

あらゆるダイアリーからもぎ取り気分で答えます。自分をふりかえれて好きなんです、バトンとか心理テストとか。

  • 何型
    わかりやすいO型。家族全員A型なので、A型じゃないかと疑っていた時期もあるのだけど、先日の健康診断でO型と書いてあってほっとした。
  • 長所は
    のんびりしている
  • 短所は
    感情の幅が激しい・大雑把・雑・面倒くさがり・気が利かない・わがまま
  • 泣き虫
    ものすごく泣く。とにかく泣く。嬉しくっても悲しくっても悔しくっても泣く。
  • すぐ怒る
    基本的にはあまり怒らない方だと思っているのだけど、ときどきスイッチ入る。
  • めんどくさがり
    ものすごい。女子とは思えないところもある。
  • 気分屋
    気分次第で力の発揮ぷりが違いすぎて自分で嫌になる。
  • 八つ当たりする
    あまりしたくないけど、しているような気がする。
  • 怒鳴る
    基本的に怒鳴らないけど、ものすごいケンカになると怒鳴る。「…じゃないかっ!」と泣き叫ぶ。
  • 命令する
    命令はされるもの。
  • 物に当たる
    中学生のころイライラして鉛筆折ってみたら、ものすごい罪悪感に襲われたので物に八つ当たりすることはなくなった。仕事していて上手くいかないと軽く壁を蹴ったりする程度。
  • 優しい
    優しいつもり。でも自分の周りだけ。一度嫌いになると徹底的に冷たい。あと優しさって受け取る人によっては優しさじゃないんだよなーと思い出した。優しいつもりという言葉はなんて偽善的なんだろう。よく考えろ、自分。
  • 毎日笑顔
    最近は笑ってる。
  • 遠慮なく何でもいう
    言えない。言わない。とりあえず腹にためこむ。言うときはものすごく言葉を選んで伝える。
  • わがまま
    はい。わがままです。
  • おとなしい
    人見知りなので、初対面の人ばかりだとネコかぶります。
  • 無愛想
    わりと愛想はいいつもりだけど、疲れてたりすると無愛想かも。気分次第。
  • どちらかと言うと姫?悪魔?
    周りの人がしてくれるときは何もしない・気が利かない・面倒見が悪いというところが姫かと。
  • ズバリ性格良い?悪い?
    だますならだまされろという考えで生きているので、良い方かなと自負してるけど、当然腹黒いところもある。が、基本的に全部顔に出るので、あまり悪さが極めらないのと悪いことをしようとすると、たいてい失敗するのでやらないようにしている。
  • 自分で思う性格
    おおざっぱ・生真面目・融通がきかない・のんびりしている・面白みがない・気が小さい
  • 人に言われること
    おおらか
  • 男女関係なく友達の理想
    干渉しなくて気にかけて尊重する関係。年月とか距離とか頻度とか関係なく相手を好きだなーと思えること。
  • 好きな異性の理想
    真壁君・入江君
  • 最近言われて嬉しかったこと
    「一緒にいてくれるだけでいい」

もぎとりなので、誰に回すこともしません。自分を肯定して書きすぎているような気もするが、まあいい。自分が好きな時期になっているのかも。基本的に自信がないので、苦しくなりながら生きがちですなので、こういう傾向はいいことかと思ってみる。