よたばなし

地元の中学の頃の同級生男子がなんか新進気鋭の監督として有名になっているという情報をこないだ旧友から聞いたので、ぐーぐる先生に尋ねたところ、結構名前が売れてるような印象を得て驚きつつ、なんだか嬉しかった。同じクラスのときに絵がやたら上手でうらやましいなーと思っていて、高校は違ったのだけど近所に住んでいたのもあって自主制作の映画を公民館で上映するからと家にチケットを配りにやってきたり*1、大雪の成人式の後に数人で漫画の話で朝まで明かした程度の付き合いしかしてないのだけど*2、斜にかまえて努力をしない思春期の私からするとまっすぐに行動している彼はなんだか見ているのが照れくさく恥ずかしくうらやましくあったのを覚えている。才能があるのはもちろんなんだけど、ずっと続けてやっていると夢ってかなっちゃうんだなーと思ってビックリ。すごいなーとなんだか元気出てきた。これからもずっとがんばれーと遠くからエールおくってる気分で日記に書いておく。あ、作品をまだ見ていないな…。

*1:高校卒業後に得た情報:彼の仲良しの中に私に好意を寄せていた男子がいたので、チケットを口実に我が家に来ていたようです!甘酸っぱい!全く気づいてなかったw

*2:中学生の頃の私の印象は体育会系女子で漫画の一つも読むように見えなかったらしい…