またもカレー

i made curry
今日は夫が外でご飯なので、yuccaにカレー食べに行っちゃおうかなーと思ったのだけど、作っちゃいました、カレー。料理はあまり得意ではないのだけど、自画自賛できる出来でした。満足。具は冷蔵庫の掃除って感じで、たまねぎ・にんじん(すりおろし&乱切り)・大根・ごぼう・キャベツ・トマト缶・鶏モモでした。鶏モモを塩コショウワインで味付けて少し置いといてから、別のフライパンで皮をじっくり焼いてから、野菜と合わせたら仕上がりの鶏さんすごくやわらかいし皮なんてむしろおいしくなった。ちょっちめんどうだけど、こりゃいい。しかし蛍光灯の下っておいしそうに撮れないなー*1
そしてすっかり眠くなってしまったのでした。まだまだ仕事やらないといけないのにー…。家中のSDPのCDをituneに入れてみてエンドレスSDP祭り。
またやかんをかけていることを忘れて、赤い月兎ポットの下半分を黒くしてしまいました…こういうことをすると主婦失格な気持ちになってこそっと落ち込む。仕事に熱中するのはいいんだけど、忘れちゃいけない。むーん。ついでに洗濯してたのも忘れて、もう一回ゆすいだ(最近3回に1回は同じことをやってる)。エコとか本当に程遠い自分にがっくりする。はっ!タイマーを持ち歩けばいいのか!首からかけておこうかな…。

*1:めんどくさくて仕事机でごはん食べてしまった