ぐひー飲みすぎたかもー

うっかりワイン3杯+カシスオレンジという最近にしては飲みすぎてしまい、まだ酒が抜けません。ぬぬぬ…夫を送り出し、ひっさしぶりに完全一人の夜。お風呂にゆっくり浸かってから寝ようと思うのだけど、この状態で入ったら溺れるわ。つーことで、ブラブラとネットサーヒン。いやー5月下旬のかぐらでスノーボードしてみたいわ。新緑なのに雪を滑るって気がちがっている感じでたまらん。と、昨年のよその滑走日記を読んでの感想。でも下手っぴの私には厳しい。怪我しそう。
私は話しながら考える完全女子脳なので、たまにゆっくり友達と考えながら話すととても楽しい。夫は男なので、女子っぽい会話の仕方をしてもなんかいまいちピンとこない様子を見受けるので、こういうときは女友達。最近よく考えてたことを酔った勢いでペラペラと話す。文章にできないことが、口からならポロンポロンこぼれ落ちる。結論としては、なんだか最近の社会全体が細かくてみみっちくて大らかさが足りないYO。私は人生を自分の考える大らかさでのんびりすごせたらいいのにと思うのだけど、きっと社会に呑まれちゃうんだよね、弱いから。そこの折り合いのつけ方が今後の問題。心をしっかり持てるようにしていきたい*1。はーちょっとずつアルコールが分解されていく感じがする。お風呂入れてこよう。明日はバリバリお仕事だ。

*1:ってんな話はしてなかったかも。本日の私の結論か。