ぐうぜん

ヨドバシに行って、タワレコユニクロ*1で買い物して、信号待ちしていたら、偶然友達とバッタリ会った。またヨドバシ!とお互いに驚愕…なぜか量販店で出会う友達…ミステリー…私たちがタワレコで視聴を長くしてなかったら…ユニクロのレジが混んでいなかったら…公園を散歩してなかったら…などいろいろな要因を思い返すと、バッタリ会える確立なんて宝くじクラスじゃないのかなーこういう人生の少し不思議なところ大好き。何か縁を感じる。開口一番「そのカメラ…FE?」と首からかけていたNikonFEを見て言われておかしかった。さすが。
で、ぶらさげて撮っていたFEの出来はISO100フィルムで露出補正ダイアルのいじり方わからないまま絞り優先AUTOで+1補正していたので、ちょっとオーバーかつシャッタースピードが遅くなってしまって、ブレブレ多数…惨敗。ま、電池を試しに入れてみたら露出計が動いて、ちゃんと絞り優先AUTOが使えたことがわかった*2ことが収穫!前向き!電池は漏電してしまって一瞬で無くなるので、撮り終わったのでさっさと抜いた。使うとき入れることにする(高いから)。あとデジカメのおかげでシャッターをきるのに躊躇がなくなっていて、あっという間に24枚撮れる。貧乏性なのでケチってしまって撮れないことが多かったので、よい傾向。しかしお金がかかる。プリントしないでCDに焼いてもらうべきかどうかとても悩む。紙好きなんだけどもアルバムに入れるほどじゃないなーと思ってしまって、うーん。
あと昨日の続きは仕事納めてから。誤解を招かない書き方をしたいので、難しい。

*1:キングジムTシャツ買ったよ!黄色いの!

*2:シャッタースピードが変化してくれた…嬉しかった…Mモードだと固定シャッタースピードなので