いきなり房総半島:0505

cup sakeLlama
実家から帰るとき、夫と海行きたいねーなんて話になり、南房総に行こうということになって夜中出発!ずっと下道で九十九里浜に深夜到着。車中泊*1して、明るくなってからどんどん南下。残念ながら曇りだったので、青い海ではなかったのだけど、3か月分ぐらいの海欲求が満たされた。白浜で昼ごはん。左の写真のようにお冷がカップ酒のコップで出てきた!かわいい!さんが焼き*2とお刺身がおいしかった。南房パラダイスで遊び(右の写真のラマかわいかった…)、途中のみちの駅で仮眠*3。豊浦で夜ご飯にお寿司とアジフライと金目鯛の煮付けを食べて、アクアラインが混んでいるので富津のイオンのゲームセンターにあったマリオカートで時間をつぶしてから帰宅。すっかりクタクタ…。うっかりアクアラインから首都高川崎線に入ってしまい、すごくかっこいい工場地帯を見れた。高かったけど、あれはすごい。改めて行きたい。ビョークだわーあれは…としみじみする。

*1:めずらしく寝つきが悪く、変な夢をみたり、金縛りにあたような感じでつらかった

*2:なめろうをハンバーグのようにして大葉で挟んで焼く

*3:ここでも悪夢をみて、叫んで起きた…なんだったのだろうか