天気は悪いが元気

basil
これは昨日買ってきたバジル。ジェノベーゼにしてやんよ!と思って買ったものの、よく考えれば全然量が足りません。がんばって大きく育てます。
今日は元気になってきた。イタズラなkissをまた10巻まで読んで笑って寝たら、起きたら憑き物がとれたような気分。天気が悪い日に限って洗濯したくなってみたりする(我が家は室内干しなのだけど、やっぱりお天気の日に洗濯はしたいところ)。とりあえず少しだけ冬物を洗ったりしてみた。朝ごはんも昼ごはんもちゃんと作って、これから夜ご飯の買出し。昨日は一体なんだったのかなー…全てのことが面倒でやりたくなくて、そんな気持ちになる自分に自己嫌悪してガックリしていたのです。余裕があると怠けてしまうんだなーうーん。