朝ご飯は休日ぽくホットケーキ

pancake with strawberry jam
作ったいちごジャムのせたらものすんごくおいしかったです。2回目に作ったいちごジャムにはレモン汁を入れてみたら、色がキレイ*1で甘さもさっぱりめでとてもおいしい(パンに塗るには物足りないかもしれない)。来年忘れないように書いておく。何よりもグラニュー糖で作るともっとキラキラきれいなのかもしれないなーと思いつつ、三温糖で作ったんだけども。ちなみにホットケーキ後ろのピンク色はSPAMです。大好きです。甘いものしょっぱいものコンボです。塩分カットSPAMにしたのに、まだしょっぱい。

*1:写真のいちごジャムは1回目と2回目が混在していて、真ん中の一つだけ2回目のジャム。