今週もカレー


どうにも調子が悪くなんだか身体が疲れているので夜ご飯は作って元気!食べて元気!のカレーにしました。じっくり作ったら今日の段階でかなりおいしくて、明日が本当に楽しみです。なすとオクラは素揚げ(的に油多めのフライパンで炒めた)にしました。手間をかけるとかけただけおいしさとして返ってきてくれるカレーにちょっと救われた気分の曇りの土曜日。
先日購入したカメラの試し撮りに公園に行ったのだけど、家を出るときになんか自意識過剰になって、こげなカメラを初心者下手くそ女子カメラが持ち歩いていていいのでしょうか?とか言ってたら、夫に「さっさと行けー(誰も見てないから!)」と言われました。実際誰も見ちゃいない。どのぐらいピントと露出があってるかわかんないけど、写ってるといいなー現像は7月4日の仕上がりって一週間後じゃないか…むー。撮れているか不安で次のフィルムを入れられない貧乏性。プリントを見たらきっとまた撮りたくなるって思うとワクワクする。
大葉の苗をプランターに植え替える。土をさわっているとなんだか落ち着いた気持ちになってしまい、いつか畑仕事をしそうな自分に驚く。やっぱり親と同じ道を進むのかっ…*1

*1:両親の趣味は家庭菜園でモリモリ野菜を作ること