雨の日曜日は不調

腹痛で調子の上がらない日曜日。明日からしっかりがんばれるよう今日はゆっくりする。あんまりパソコンやらないように寝室でゴロゴロ読書。そしたら少し調子良くなってきたので、夜ご飯作った。オクラの醤油おかか和え、めかぶ、やまいもをすったものというネバネバ3連と長ネギと豚肉の炒め物、お味噌汁という手抜き料理でしたがおいしかった。夏はネバネバ!デザートにデラウェア。初物。
先週からずっと期待しつつ、やっぱり違うかもーと悩んでみたりしていてちょっと疲れた。焦っているわけじゃないけど、やっぱり穏やかにはいられないようで、ガックリする。そう思うのも仕方ないので、気持ちを切り替えるしかないのですよ、自分!しかし毎月同じことで同じように悶々するのはどうかと思う…うーむ。