急な八丈島

sykmelo2008-07-05

いきなり八丈島に来ています。子供の頃住んでいたっていっても引っ越して既に25ねん近くたっているので、はじめましての土地にかなり近い感覚なのだけど、やはり懐かしい。自分のルーツがここにあることを実感し、両親に感謝の気持ちでいっぱいになる。住んでいたとき沢山見かけたクワガタもカミキリ虫もすごく減ってしまったそうなのだけど、散歩していたら歩道を歩いてたメスのクワガタを発見した。人生初の猫にとうせんぼされた。通っていた保育園の園庭は小さかった。写真を撮っていたら、島のおじさんにご飯をご馳走になった(東京じゃ絶対断る)。子供には食べれなかった島寿司が食べられた。おいしかった。すっかり東京に馴染んで暮らしているけど、島いいなー本当にいい。みんな暖かい。明日は青い空が見えますように!トイレで目が覚めた早朝の今、もう一度寝ようとしたら天井裏から足音が聞こえて眠れなくなった!ぎゃーす!すっかり都会のもやしっこの自分にガックリ…もう起きちゃおうかな。