旅行振り返り

water for fire-fighting
八丈島以外でこういう消火水そうを見たことないから、私にとってはこれも八丈島の思い出になってしまう。なんかまわりの植物のパワーがすごい。「八丈島は植物がやたら伸びるから枯れかけた観葉植物を東京から持って行って復活させる。環境だけじゃなくてスピリチュアル的なこともあるぽい(要約)」と読み返した珍日本紀行に書いてあって、うむうむ頷いてしまった。しかし珍日本紀行に載っていた竜宮城は小さい頃見た覚えがあって、あのあたりに見えたはずなんだけどなーと思って歩いて探したんだけど見つからず、ネットで調べてみたら台風でやられてすっかり撤去してしまったようだった。ロイヤルホテルは営業してなかったけど、健在で不気味なオーラを放っていた。