休日

本当は仕事をしなければいけないのだけど、一日のんびり。ここ数日ずっとポカポカとだるくて疲れてる感じなので(もう夏バテ?いや、たぶんバイオリズム)精神的な休息をかねてのんびりと、漫画喫茶3時間コース。ひまわりの続きと君に届けの最新刊*1よつばとを読む。よつばとかわいいなー。前に友達が可動式フィギュアを見せてくれたんだけど、そのときはフーンという感じで見てしまったが今なら一緒になってかなり遊べる自信がある。もっと続き読みたい。その後、家帰ってきて冷奴と素麺を食べた。夫が出かけている一人の休日はかなりのんびりしてしまう。明日こそ午前中から散歩しに出かけたい。
一日クーラーをつけずに風だけですごしたので体調がよい気がする。仕事してるときは冷やさないと集中できないので仕方ないが、やはりクーラーは身体が冷える。寝るときは暑いと寝つけないので、クーラーつけちゃうんだろうな。窓全開もちょっと怖いし。
あと今月もまた身にならない調べ物に精を出してしまった。真面目に対策を練るかどうしようか考え中。

*1:読んだにもかかわらず買って帰ってしまった…なんかいろいろ損した気分