つづき

結局歩いて久我山まで行った。三鷹台に寄りたいお店があったんだけど、入れずなんとなくそのまま歩いてみた。でも大変に疲れてしまい、電車で戻った。駅ビルで牛乳・卵・大根・たまねぎという重量感のあるものばかり購入し帰宅。大根とじゃがいもとしめじとなすと豚肉のイエローカレーを作ってたらふく食べた。おいしかった。夏場のカレーにじゃがいもはご法度なのわかっているけど、イエローカレーのじゃがいもが好きすぎるので、少しだけ入れた。さっさと冷やして冷蔵庫へ入れる予定。甘いもの食べたくてプリンリベンジしようかなとか考えている。一人週末は夫から電話がかかってきて少し喋る以外は植物やカメに話しかけたりしてるだけで、誰とも会話してないことに気がついて驚いた。こういう時間もたまにはいいか(いいのか?)。