楽しかった昨日


夢の島の熱帯植物園のかえる。

こっちはカメ。こういうポケモン使ったことある(名前は忘れた)。
Lotus
昼間の外の池。メダカもいっぱい泳いでた。
Lotus in night
夜、咲きたてのハスの花。明日の夜もう一度咲くらしいのだけど、そのときはピンク色になってしまうそう。白は咲いた夜だけ。タイミングがよかった。
Lotus in night
これは温室内。あざやかなピンク。
ワールドハピネスの前と後に夢の島公園の熱帯植物園に行きました。なんと8月の週末は夜間開放していて、ワールドハピネスが終わった20時すぎもまだ入場できたのでした。夜に咲く花を楽しめてよかったです。薄暗い温室を歩く機会はなかなかないので貴重でした。三脚を使用できない(使ったことない)のとレンズが35mmだったので、思う存分調整してあります(トリミング含む)。花撮り楽しい。
全体的にバテ気味。小さな悩みが心をむしばむ。悩むのは損だってわかっているけど、そういう性格なのだから仕方ない。それにしても、カメとカエルの写真薄暗いな…。