もやんもやん

今月あまり自炊していないことに気がつく。とにかく気力がないので、仕方ないのだが反省してしまう。あーだこーだ理由をつけてやるべきことをやらずにいる気がして、なんかわー私ダメじゃん!みたいな気持ちが心を支配しようとして大変。だから一つずつ片付けてみようと思って、溜め込んでいた使用済みタオルを雑巾にするためにミシンをかける。12枚ぐらい一気に縫ったら、さすがに飽きた。何度もあきらめそうになった*1のだけど、縫いきれたときの達成感!ああー雑巾!よくやった!と一人で勝手に盛り上がる。あれもこれもしないといけない!と思って自分で自分を追い込んでしまいがちなので、気をつけないとなー。一日一つ。むしろそれ以下でもいいって思って、いっぱいできたら自分を褒めてあげるぐらいの気持ちでいたらもっとお気楽に暮らせる気がする(特にネガティブ期に関して)。
先月はなかなか寝られず苦労したのだけど、今月はゲーム断ちしたので良く眠れる。しかし眠すぎて困る。あとゲームもやりたくて困る。うずうず。

*1:二度もボビン巻いた