家にいる時間

週末からずっと出ずっぱりだったので、疲れた。家で作業したり掃除したりする時間がないと心がすさんでくるなー外食も好きだけどご飯作りたくなる。先週は体調不良期だったのでご飯作る気力がなかったのだけど、今週入ったぐらいからここ最近涼しいのもあって調子がよくなっている。残暑はどこへいったのだろうか。このまま秋?そんなわけないよね!とか着る服を選ぶたびに考える。暑いと同じ格好ばかりになるので、若干涼しくなると服のバリエーションが増えて嬉しい。もう少しで首にグルグル巻くことができるので更にわくわくする。
のんびり考えようとしていたことがのんびりしているとなんかダメなんじゃないか?ってなって、もう大変。必死。混乱。基本的に決断力が欠落気味なのと、まだ見ぬ不安ばかりを心配してしまう性格だから、脳内シミュレーションを必死に勝手にやってアワアワしている。