DMC見てきた

いやー予想以上に良かった!ネタバレもなにもない*1けど一応たたみます。
原作の面白いシーンをなんとか入れようする作り手たち。見ていてずっとニヤニヤしながら「これはヒドイw*2」と言っていました。画面にちりばめられた10年前の私が好きだったものたち。欲しかったようなピチカートファイブのポスター。そんな10年前の私も、どストレートに感じていたカジくんはどうしても好きになれなかったのだけど、画面にチラリと映ったご本人を見てヒャっと声をあげ、甘い恋人のポップさによってすっかりカジくんに夢中…(言いすぎ)。それ以上に絶対好きじゃないと思っていたデスメタルをかっこよく感じてしまった私たち。映画館は音がよいからか?とにかくバカバカしいことがちゃんとバカバカしく作られていて大変よかったです。あと根岸くんの頭の形が絶妙に正しく公然猥褻カットになっていてよかった。とにかく根岸くんの動きはキモくて、マツケンファンはこれはオッケーなのだろうか…といらぬ心配をしてしまった。あとあと松雪さんかっこよかったです。

*1:基本的に漫画なので

*2:褒め言葉