真面目に土曜日

朝は梨、昼はガパオ風ごはん、夜はきのこの和風パスタというひさびさに自炊のみの一日(全部一品料理、しかも梨は料理じゃない。)。だが…まあいい。きのこパスタおいしかったなー。少なめにしたときに限って美味しくできる法則。
いろいろ決めて、さあ!となったら、なんかボリュームのある仕事が入ってきた。大変ありがたい。死ぬ気でがんばる!んで、欲しいものを買うんだ!と言い聞かせて、それまでにやれることを少しでも進めたいので、土日も仕事する。本当は土日お休みしたいけど、今少しでもやっておくことで修羅場が楽になるなら…と期待してがんばってみる。どうなることやらドキドキ。石橋を叩いて叩いて叩いて渡らないタイプなのですが、いざ渡ろうってなるとかなり楽観的になるので、自分が若干心配。