もりもり掃除

家の片付けねば!仕事もせねば!というせめぎ合いの日曜日です。とりあえず掃除と洗濯だけは…と思って、とにかく掃除。雑巾がけもしてスッキリ。古い古いimac(5色時代)のHDを初期化してリサイクルに出す準備完了。99年に買ったようで、かれこれ10年!と驚く。HDは6GB…メモリも高かったなー。楽しませてもらいましたと感謝を込めて雑巾で拭いた。セスキ炭酸ソーダを雑巾にまぶして拭いたら汚れが一気に取れた!これはスゴイ。ついでに冷蔵庫の下の方とかまで拭いた。油汚れにものすごい効果。imacリカバリCDを探していたら、もう持ってないプリンタの説明書とか出てきてついでに一緒に処分。無駄に物持ちがよい自分に驚く。