きょうのごはん


朝は網焼きトースト。通勤途中のパン屋さんの食パンが甘くてうますぎてヤバい。昼はシラスの梅シソチャーハン。夜はドライカレー。ドライカレーの記事を読んで私も作りたーいと思ったのでした。フードプロセッサーでみじん切りしたら、あっという間に切れて感激してしまった。むしろ細かくしすぎてしまったぐらい…いやー機械の力はすごいな。
ちなみに以前書いたたべようレシピはこちら→http://tabeyooo.net/blog/2007/12/post_163.html。SBのカレー粉が無くて、辛さ控えめのカレー粉だったので煮込むときに鷹の爪を入れて、いわゆるカレールーも入れてみたら、けっこう濃い味になった。