ケーキ作ったけど

パウンドケーキをまた焼いたんだけど、焼き上がりがなんか小さくて、小麦粉練った?いやーそんなはずは…はっ!ベーキングパウダー入れ忘れた!と気がついたのでした。ぐーぐる先生に「ベーキングパウダー 入れ忘れ」で検索してみたら、結構やっちまってる人がいらっしゃってほっとしました。むっちむちのもっちもちフルーツケーキ。密度が濃いだけで味はいい感じ。明日以降どんな感じになってるかワクワク。
夜ご飯は焼き肉丼と具沢山みそ汁とセロリサラダと切り干し大根でした。甘辛いものが二つで主婦失格っぽいけど、全体的においしかったのでよかった。昨日買ったセロリ(2本入り)が全部食べきれたので、やり遂げた感があって満足です。1本はカレー。1本はサラダ。今度は牛肉と一緒に炒めてみたい。