雪が降った

tokyo snow
東京で雪が降った。どんどん雪が大きくなって、ボタ雪になっていたので、これは写る!って思って喜び勇んでカメラ。うっかり事務所まで歩いて行く勢いでしたが、すぐにバスが来たのでうっかりしなかったです(だって歩いたら1時間以上かかる…)。あ、でも浮かれていて傘持たずにエレベーターで降りちゃって、もう一度家に戻った。寒くて座骨神経痛が出てきているぐらいなのに、やっぱり雪が降るとワクワクするんだな。
夜ご飯は白菜豚肉ミルフィーユ鍋したんだけど、思ったより豚肉が多くて豚メインぽいものができあがってしまった。ご飯とは別に出かける夫におにぎりをにぎった。ガス炊飯器とはすっかり仲良しになれたので、とってもおいしいおにぎりができるようになって、うれしい。明日は私もおにぎりでも作ってどこか行こうかな。