買った

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

大場ネームを見て爆笑してしまう!効果音とか独特すぎる。ストーリーももちろんたまらない!絵のクオリティも高すぎる。この漫画を読めてよかったって本当に思う。続きが楽しみ。ガラスの仮面ぽい面白さがあるなーなんて思った。亜弓さん側。
岳 9 (ビッグコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)

まだ読んでないけど、夫が「いい話だ…」って言いながら読んでいたので、これから読むのが楽しみ。三歩は山の妖精だよなぁ。いないよねぇ。いたら好きになってるって。
追記)読んだ。ううーよかった。よかった。牧さんかっこいい。最近夫が山登りしているのとで妙にリアリティが出てきている(私は待つ側の家族ですが…)。あと作者がうまくなってきている。最初の頃は全部語ってくれて、どっと感動させられる感じだったけど、ここ数巻は語らずにきちんと伝わってくる。それにしたって父も夫も山に夢中で、そんなにも登りたいっていう思いはまだ私には見えてこない。岳を読んでいると少しだけわかるような瞬間があるけど、でもやっぱり怖い思いをわざわざしたくないって思うんだよね…知りたいけど、知ったときには私も夢中になっているのかもしれない。なんだろう?山の魅力。暖かくなったらまた一緒に行ってみようかなぁ。どうせならハッセル担いで行きたいのでトレーニングがてらなるべく持ち歩くようにしよう。
神々の山嶺 1 (集英社文庫(コミック版))

神々の山嶺 1 (集英社文庫(コミック版))

山ものでは↑もオススメです。強い。でももっと強いのが山。最後の方は涙で読めなかったです。ハワイ特集だったので即買い。この雑誌は前身のNEUTRALのときから雑誌としてすばらしくて大好きです。分厚くて写真がいっぱい。誌面のデザインも大好き。やっぱりこういう雑誌にはずっとがんばって欲しいな。買えるときは買うのです。次号のヒマラヤも楽しみだ。