初恋の人からの手紙

よそでもみんな書いているのですが、これ私のこと知ってる人(夫?)が出したんじゃね?と思えるような内容で愉快です。何かと突っ込みどころがあるのですが、全体的に見られている感が満載です。あまりにも言い当てられている感があるので思わず全文引用してあります。長いですが私のこと知っている人は相当笑えるかと。

さやか 、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたさやか がなつかしいです。

泣きじゃくるさやか が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。さやか に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりさやか のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったさやか に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばさやか にとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのさやか はやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、さやか はいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはさやか と付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なさやか と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはさやか が大好きでした。これからもさやか らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

ほとんどの箇所がリアルにあったことの気がして不思議です。お風呂の下りとかやばい。いやいや入ってないことはなくてシャワーで済ませてしまうので、素敵な女子が言うようなお風呂がリラックスタイム♪みたいな気分にはあまりなってないのです。お風呂で本読んだりするのは好きだけど、入ること自体がだるーいということも多いのです。誤解されるので必死。
リンク:初恋の人からの手紙*1