すっかり春

blue sky
こんな冬の晴れた空はまた1年後。ちょっと肌寒い感じがしても、すっかり春だなーって感じながら自転車で出勤。この写真水平とれてない。右側下がってるけど、ビルが多くてあんまり下がっているように感じない。そんな目の錯覚を覚えたから右下がりなのかも。ただシャッターが右だからかも。どっちだろ。
今日はいつもより早めの出勤でバリバリっと働いた。ここんところ少し手が空いて、のんびりした気持ちだったんだけど、むおーっといろいろ調査しながら、新しいことを試したりしながらやる仕事は楽しい。本屋さんで仕事に必要そうな本を選んで買って、家帰ってからも読む…なんてひさびさ(正確にはまだ読んでいない。夕飯食べながらビール飲んじゃった。気持ちだけ…。)!最近は自分のできる範囲の作業が多かったからなー。4年位前によく読んでいた本を参考にしようと思って見返してみたら、なんか古かった!進化してるのね、しみじみ。
昨日書いた日記*1に暖かい反応があって、すごくすごく嬉しいです。なんか本当に嬉しくって嬉しくってどうしたらいいものやら…とにかく日々感謝です。ありがとうございます。社会人になって以来、人と接触することをなるべく避けてきていたのですが(友達付き合いできる余裕がなかった…シゴトスキーになってしまいがち)、もっと接していきたいと思ったです。臆病なので自分からアクションすることはなかなかできないのですが、今年は前向きに努力しようと思った31歳の春…なにごとにも遅いつーことはないと思っているので、がんばるっす。4月からはちょっとだけ写真のワークショップ的なとこにも行くし、人付き合いを避けずに!逃げずに!をモットーにしたいと思います。しかし誰かを誘うなんてもう何年もやってない…お誘いの言葉ってどうやってかけるんだろうか…と、仲良しの友達すら誘えない自分がおります。あはははん。

*1:昨日書いた日記だけじゃなくて毎日毎日だよ、自分…と昨晩書いた日記を改めて読んで追記しておく