桜まっただ中ですが

Japanese apricot
梅が咲いていたころの写真です。が、これは完全にイメージと違うものでした。曇りだからと太陽の位置を甘く見ていたため、空と薄いピンクの梅が同化している。白い空にピンクがふわふわとしていて、かわいらしい雰囲気だったんだけど、枝ぶりが立派な結果に…。むっずかしいなーおっもしろいなー。
フィルムがたまったので現像に出します。オクションで現像と同時プリントとCD書き込み合わせてフィルム一本500円ってとこがあって、お値段が魅力的なのですが、やはりアナログプリントをお願いしようと決めました。フィルムによって全然違った仕上がりをしてくれるアナログは楽しみが増すのです。135が4本と120が2本。120もっと撮りたいなー。撮り出かけしたい。今T3に入れているNATURA1600は残念ながら終わらず、また次回。DXコード改造計画はうまくいってるっぽい。D40の設定と比べて確認。よしよし。
昨晩酔っぱらいながら自宅で着物姿の自分撮りをしてみたのだが、改めて見ると肩が立派すぎる…いかり肩すぎる…うまいこと着物の雰囲気(特に帯と帯締めがかわいい…着物屋さんセレクト)が撮れていたらアップしてみようかと思っていたのだけど、どう調整してもいかり肩すぎるのと恰幅がよすぎるので却下。やはり昼間の屋外で見返りっぽい感じで撮らないとだなぁー。つーか自分じゃなくていい。むしろ撮りたいので、だれかこの着物着てくれないかなー。はー小柄で華奢になりたい。