がっこう

今日から月1の学校。どこがいいのかわけわからずとりあえず行ってみることにしたのだが、まあ1年後どうなっているか楽しみ。まとめたアルバムを持って行ったら、いっぱいほめられちったよ。えへ。調子にのりそう。でも私が学びたいことは技巧的に上手くなることだけじゃないので、気をつける。自分がどこかに置いてきてしまったものを持っている人がいたり、やっぱり道具じゃないなーと思えることがあったりして、写真道は奥深いなぁーと感じました。がんばります。酔っぱらっています。あと持って行くようにハッセルで撮った写真を2Lサイズに近所で焼き増ししたら、色味の指定をし忘れて、コントラスト高いイメージと違う仕上がりになってしまった。でもでかくすると中判の良さが出てすごーく精細でそれだけでたまらない気持ちになりました。他のかたで四つ切サイズで持ってきているかたがいらして、やっぱりでかくするのはすごくいいなー。こればかりはwebで伝えられないのではがゆい。