この時間帯の光が好き

old house
お昼を過ぎて夕方になる手前ぐらいの少し黄色い光が好きだなって感じることが多いです。でも植物には午前中の光の方が好きな気もする。まだまだ見えないな。きっと永遠に答えは出ないことだけど、手探りで進む。進むために歩く。CONTAX T3で撮った写真は少し距離があって、しーんっとした感じがぴしっときりっと写っている。いいカメラだなぁ。プリント見るのがとても楽しい。ありがとう。
昼に三鷹DAILIESでご飯を食べたらダカフェの写真展がやっていた。知らなかった。店内にカメラを持った方が多いなーなんて思ったのはそういうことだった。所用を終えた後に改めて見たら、とても美しい木製の額に大きなプリントが収まっていて、とてもとても見ていて気持ちよかったです。バランス感覚がすごいな。あとやっぱり光の捉え方なんだなぁ。しみじみ。額を作成されている家具の制作所のカタログもよかった。家具よかったな。あの椅子欲しい…
夜は自宅で豚しゃぶ鍋。今年の冬はこればかり食べていた。今日は寒いので鍋もいい。スーパーでいちごが158円だったので、ジャム用に購入。これから煮ます。食パンも買ってきたので準備万端。明日の朝はジャムトーストだー!