カメラ散歩

今日はid:kamomekkoさんと葛西臨海公園をカメラ散歩。今年はやりたいことをやる年にするから人とも会うぜ(ドキドキ!)。遅刻しない!と決意してたのに、東京駅で人ごみに翻弄されてしまい京葉線のホームに到着したら乗る予定の電車が出て行ったところでした。そして次は快速…各駅は15分後…中央線みたいに2分後とかに来なくてあわわ。結局遅刻してしまいました。すいません。いろいろ写真とカメラの話をできてとても楽しかったです。そして買うかどうか悩んでいるFマウントのplanar50mmF1.4をお借りしてウハウハ撮影。人が歩かないエリアのシロツメクサがまんまるでかわいいことに気がついた。思い出すだけでにやける愛らしさ。ポピー広場の華やかさ。とにかくいっぱい歩いて水族館も行って日暮れの時間に帰宅。一人で近所をプラプラ撮っているのもお気楽で楽しいけど、人とご一緒ってなると普段行かないところに行こうと決意できて(一人だと電車に乗ってどこかに行く気になれない…)、見ているところの違いに気づかされて新鮮でした。あと私ピント合わせるのすごーく遅い…うぐぐ…やっぱりそうか…