GW日記含む

Vicia angustifolia
カラスノエンドウ(小さい)。この空き地はいまやイネ科の雑草たちがもっふもふしていて、小さい花はすっかり隠れてしまいました。さすがにもうちっと大きく撮るべきだったなと反省の一枚。ピントの合ってるところのシャープさが素敵。でもそれ私の力じゃない。
今日は夫と新宿へ。ニコンサービスセンターに寄って、気になっているモノを見る。そして悩む。ギャラリーでやっていた展示がとてもよかった。よかったな。すごく好み。あーいう写真が撮りたいって思ったです。刺激される!歩かねば!そして思い切らねば!がんばる!
新宿は空いてた。ヨドバシでフィルム買う。Ektar100の120サイズの5本セット買おうとうきうきしてたら、120のPORTRAのバラ売りが終わるって張り紙!ちょっ、まーじーでー!思わず購入。いや買いだめするなら5本セットのものを買えばいいだけなんだけど、5本セットを3つも買えん(今月の予算オーバーですっ!)。あとCENTURIA200は見つけるとなんとなく1つずつ買う。マガジンがやっぱりもう一つ欲しくなるなー。その後、友達の家で打ち合わせ。友達の家まで1時間位のとこで車から降ろしてもらい、歩いてみた。靴がペタンコ靴だったので、ちょっと厳しかったけど知らない道を歩くのは楽しい。それにしても歩いても猫とかに遭遇できない自分の運のなさにガックリする。街の猫撮りしたいんだけど、いない…にわか猫好きじゃだめなのか…