今日ごはん

hydrangea
朝ご飯:超熟ロールにツナマヨを入れただけのちょっと寂しいパン
昼ご飯:冷やし中華からしマヨネーズ添え
夜ご飯:ハンバーグ、焼きトマト添え(高山さんレシピ)、粉ふきいも(好物)、生ハムとルッコラのサラダ、わかめと新タマネギのコンソメスープ(出汁がなかったので急遽スープ)
めずらしくきっちりとご飯を作ったのでメモ。ハンバーグ食べたかったんだよねぇ…自分で作ったのおいしい。夫も満足してくれたのでよかった。
夜はバクマン探しにコンビニへ。最寄りになかったので、自転車を持ち出して少し遠くへ行ったらあった!はぁーんと読む。ああぁーと納得の面白さ。漫画の魅力ってなんだろうか…なんでこんなに夢中になれるんだろう…日本人でよかったって心から思う。
写真は去年の紫陽花。今年はまだ撮っていない。この写真は初めてのハッセルブラッドで撮ったもので、これ以外の写真は全体的にアンダーすぎてなんかいまいちでカメラの性能を引き出せない自分にがっくりしたのを覚えている。勘露出が鍛えられたのか現像出す場所を変えた結果なのかわかんないけど、ハッセルブラッドを使うようになって早一年。他のカメラも大好きだけど、やっぱり特別な存在になってしまった。