よいしょっと

重たい腰をあげて、土曜日に予定を2つ。お友達とお昼ごはんを食べて、カメラ日和の写真展に自分の作品の引き取り。いろいろ写真集見たのだけど、なんというか私は私の写真が好きでした。うまいなぁ…って思う写真や印象に残っている写真ももちろんあるのだけど、自分の作品として作った写真集はこれまでハッセルで撮った動植物の中で好きなものを一生懸命選んで、並び順を考えて、ひいてたしてをしたものだから、好きに決まってる。好きの中の好きだもの。この写真集を作るという作業は本当に貴重な体験で、がんばってやってよかったなぁって思っている(体調が悪かったので若干投げやりな気持ちになった瞬間もあったけど…)。今はネットで入稿できる一冊からの写真集がいっぱいあるからまたやってみようっと。あと手焼きで大きめに焼き増ししてくれる写真屋さん探そう。がんばてフォトコン的な何かにも出してみたくなった。ガンガン落ちてメタメタになってみるのもありだ。
帰り道、三鷹阿波踊りやっていて、お囃子の音色で泣きそうになる。ミニマルでかっこいい。高円寺の阿波踊り、見に行けるかなぁ。どうかなぁ。