どっこいっしょ

今日も吉祥寺で友人と会う。こんなにアクティブなのは夫が出かけているのと、自分の体調が快調なため。元気って嬉しい!だけどやっぱり家に帰ったらくたびれていて昼寝しちゃってから夜ご飯。最近ブームの夏野菜としらすのパスタ(オイルベース)。もう夏も終わるよ〜って時期なんだけど、やっと野菜を食べれるようになったので、なるべく食べてます、野菜。サルバトーレで食べたアンチョビと夏野菜のパスタがおいしかったので、うちでも似た感じのを作ってみたのでした。具はタマネギ・茄子・オクラ・ミニトマトなので、ねばっこい感じ。
今日は写真の話中心だったので、話しながらいろいろ考えられて面白かった。とにかく自分の撮った写真が好きであるというのが今の自分の強みだと思うので、そこを極めていけば納得の写真になるのでは?なんて考える。あーでも自己満足になるのかな…いや自己満足すらできないってダメだから、まずは自己満足からか…。色とかコントラストとかいろいろ試したいと思いながら、頭の中で試行錯誤ばかりしているんだけど、どんどん手を動かして紙に出していきたいな。きちんと大きく伸ばして人に見せても恥ずかしくないファイルを作りたいなぁ。あとやっぱりましかくの写真が好き。もっと撮ろうっと…なんて写真テンションが上がった。