どうしたってスイートポテトが食いたい!

最近お腹がパンパンになりがちなので、ヨーグルトに牛乳とちびっと蜂蜜*1をまぜてラッシー風にしたものを飲んだり、プルーンをモリモリたべたりしているのですが、芋類も気になるのでスイートポテト作ってみた。レシピはこちら*2を参考にしました。手順を間違えたので、若干パサつくかんじもするのだけど、甘さ控えめでおいしいです。また作りたいので忘れないようにメモ。コンデンスミルクが好きなので、冷蔵庫に常備してあるためこのようなレシピに対応可能です。コンデンスミルクスキーなのでかき氷はミルク派です*3

*1:自然食品のお店で買ったらすごーくおいしい

*2:簡単!素朴なスイートポテト by ゆいちき 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

*3:冷たいものが苦手なので3年に1度ぐらいしか食べないけど