まったりまったり

連休明けですが急ぎの仕事がない私はまったりさせてもらっています。ぼちぼち片付けをして洗濯をして犬と戯れて風の音を聞いてというような生活です。昨日、隣町へイタリアンを食べに行き、大変おいしく堪能して、胃袋また大きくなっちたよーやばいよーでもうれしーな気分でいたのですが(最近小さくなっていたのに…)完全に食べ過ぎだったみたいで、寝る前の胃もたれはひどいし、朝起きたら足のダルさも感じて塩分とりすぎ食べ過ぎ自重せねば…と反省しました。ゆえに本日は家で食べたいつーことで一人暮らし時代の炊飯器しかなくてご飯を炊く気になれなかったので思い切って土鍋で炊いてみて待っているところのただいまお昼です。美味しく炊けているといいな。ちなみに土鍋onカセットコンロ。