家電欲しい

現在使っているダイソンは夫が8年ぐらい前に一人暮らしを始めた頃に買った(当時の夫の家賃より高かった!)ものなので、棒の部分が壊れて交換してもらったけど、そろそろ限界がきそう。そして最近のCMを見ると小さいじゃないですか!でもあのCMに出てるおじさんがやたら大きい人で相対的に小さく見えるだけかもとか疑っていたんだけど…

dyson DC26turbinehead entry サテンイエロー DC26THENT

dyson DC26turbinehead entry サテンイエロー DC26THENT

↑家電量販店で実物を見たら、あまりの小ささと軽さに驚愕…音は相変わらずうるさいけど、買い替えるならやっぱりダイソンが欲しい。
それと洗濯機もそろそろやばそう(これも夫の一人暮らし時代の持ち物)なので、買い替えを検討しているのだけど、ドラム式と普通のとどっちがいいのかなぁ。ドラム式は結構かがまないと洗濯物を取りにくいという話を聞いていたので店頭でその動作をしてみたところ、確かに…と思うところがあった。それにしたってデザインがもっとスッキリしたのでいいんだけど、なんだか気に食わんのが多くてガックリする。洗濯機はいきなり壊れそうで怖いので、検討しておかないとものすごく慌てることになりそう。