体重管理中

食事の好みが日々変化する毎日なのですが、先々週ぐらいにケーキを食べまくったらあっという間に体重が増えたので、この2週間ぐらい生クリームのモリモリのったケーキをたまにしか食べず、自分で焼いたりんごのパウンドケーキ*1とみかんで甘いもの欲を満たしていたら、2週間前と同じ体重です。わーい。お肉食べたい欲がものすごく低下していて、イモとあんこ食べたい欲が増加中という不思議な感じにもなっています。あんまんうめー。3年分のあんまんをここ2週間位で食べた*2。そんな感じで食事自体は普通に食べているし、外食もしているし、特別な運動をしているわけじゃないのだけど、いまのところなんとかなっている。ただ食べ過ぎると胃もたれするので食べる量が減った。このまま減らしたまんまでいけるといいな。

*1:実はパウンドケーキって一本で1800キロカロリーとかあるって知らなかった!ハイカロリー!だから薄めに切ってちまちま食べます。

*2:もともとあんまんより肉まん派でした。あんまんは中村屋が一番好き!