なんだか元気

やさぐれたりもしたけど、私は元気です。前回の日記にて、大混乱なアワアワっぷりでしたが、読んだお友達から優しいメールをいただいたり、全然別方向の友達からメールをいただいたりして、先輩ママがいたことを思い出せました。というか友達が少なすぎて、その友達に頼って連絡しすぎてしまいそうで自重していたので、なんか一人気分だったのかも…んで、完全に自分の世界に入り込んでしまって一人でもがいているような状態だったみたいで、これぞ核家族な子育て!あぶない!と思いました(まだ産んでない)。
この日記で妊娠期間についての日記を書くことをどうしようか悩んでいて、別にまとめようと思っていたけど、なかなか面倒かつはてな村以外あんまり知らないかつパソコンしている時間も減っているので、どうしたものやら。スターいただいて、あー嬉しいとか思えちゃうしね。でも他の方々の妊娠期間のブログをとても参考にさせていただいたので、いつかきちんと自分の記録もまとめたいって思っている。買った本とかモノとか含めて。ただそれをここでやるかどうかって考えすぎて、気づいたら8ヶ月でタイムリミット間近!さてさてどうしようかな。
とりあえず今日はこれからフィルムを郵送したり、友達に送るものを梱包して郵送したり、洗濯槽掃除*1の続きをしようと思います。お天気だと体も調子よいみたい。ちょっとでもお肉的なものを食べ過ぎるとものすごい胃痛胸焼けがやってきてしまって、昨晩鍋で豚肉を食べすぎた私はしかばねのようでした。がんばって郵便局と薬局まで車で行けるかなー。とりあえずお昼ごはんを作ろうっと。

*1:酸素系漂白剤で掃除をしたらものすごいことに!徹底的に洗ってやる!という気分です。