波打つおなか

おなかが波を打つのが不思議な気分です。服の上からでもわかるので面白い。しゃっくりを感じることもあり、毎日がワンダーでたまらん。もともと第六感的なものを感じにくいので、特に変わった夢をみるとか不思議なことがあったりしないのですが、とりあえず普段買わない年末ジャンボ買っておこうと思っています*1。が、現在の住まいの近隣に宝くじ売り場が全然見当たらないのですけど!ショッピングセンターあたりにあるのだろうか…
すごく疲れやすくなっているわ、おなかいっぱいご飯食べると大変なことになるわで、あまり外食したくないのだけど、疲れちゃってご飯作れない…みたいになると本当に困る。外で腹6分目ぐらいまで食べればいいんだけど、脂っこさを感じるし、半分位残すことになるのが忍びないんだよなー。ただし!甘いものは別で半年前は生クリーム食えん!とか言ってたのに、今はもう生クリームはぁはぁ状態でして短期間での味覚変化にびっくりする。ただケーキは食べ過ぎるとものっそい体重に反映されるから抑え気味にしてみかんで我慢。そして今までどうやっても体重減らないとか思っていたのに、現在はちょっと食事を調整するだけで体重が増えない(気持ち程度減ったりもする)。今までの食生活がどんだけひどかったのかと反省する。外食と甘いものとお酒と不規則な時間とおいしいと満腹以上食べちゃうこととストレスを言い訳にする自分が原因だったんだなぁーって当たり前だなww

*1:小さく当たるのが好きなのでスクラッチ派です。今まで年末ジャンボ買ったことないっす。