明日帰ります

とうとう実家を去る日が近づいてきました。本当は3月20日前後で帰る予定だったんだけど、大出血→貧血という事態だったので少し延長したのでした。ご飯をしっかり食べないと貧血は解消されないので、母に頼りまくり。毎日ものすごい量のほうれん草やブロッコリーを食べまくっていたので、3月8日の退院時に7.3しかなかったヘモグロビン値は3月19日の一ヶ月健診のとき11まで回復していたのでした。ちなみに出血時は4を切ったら輸血と言われ、ギリギリ5位だったらしい。母乳あげまくっていたのに、この回復ぷりは我ながらすごいなーって思ったです。食べ物重要!ちなみに飲み物はたんぽぽコーヒーを飲みまくってます。意外と飲める。
結局2ヶ月も自宅から離れていたので、いろいろ不安もあるけどがんばるぞー(特に食事)。