現像された

my baby
毎日一枚写真を撮ろうと思っていて、入院中に撮ったもの。ただフィルムなので、何日目に撮ったものなのかが曖昧…そして自分がいっぱいいっぱいになっちゃっうから写真どころじゃなくなって、カメラを持つことすら忘れてしまうことも多いけど、日常の写真を沢山残しておきたい。あとで楽しいこと間違いない。
今までは自分の趣味として楽しんでいた写真で夫や友人に見せて満足していたんだけど、子供の写真は人から(義両親や親戚だけど)求められるものになった。同じ写真なんだけど、何か違う。デジタルで撮って見せてすぐにプリントアウトできるのがとても素晴らしいことだって感じる。最近はずっとフィルムで撮りたいという欲求が強かったのだけど、もっとデジタルも活用することになるだろうな。日付が残るのも便利。写真の楽しみ方が変わったような気がする。