あれもこれも

思ったようにできないし、行動も制限されるから、これから産む友達に今のうちにいろいろやっておいたほうがいいよーと言っているのだけど、できないから悲しいとかツライとか寂しいとかきついとかそういう感情は全くないのです。ちょっとだけ、あー吉祥寺あたりをぶらつきたいなーとか思うけど、それよりも娘の顔を見ながら一緒の布団でゴロゴロしたり、手足を動かしてキャッキャと遊んだりすることが楽しくて仕方ない。よくこれからもっと大変になるよーって言われるんだけど、大変だけど楽しいこともいっぱいだと思うのに、なんでそんな言い方するのかな?って思う。大変だけど楽しくなるよって言えばいいのに。でも私も思ったように伝えられてないかもしれないから、気をつけないとね。
最近、目が合うとニコーって笑って声を出すようになった。その娘のかわいらしさったら…。親バカになるの当たり前だ。