寝返った

月曜日は買い物に行き、火曜日は離乳食教室、水曜日はインファントマッサージというお出かけしまくりの今週。久しぶりに家にいる一日だったので、さんざん娘と遊びました。最近、寝返りの練習をしていて体は完全に寝返っているのだけど、頭が重くてまわれずにギャーと泣く姿がかわいくて、この必死な姿を写真に残そうと思ってカメラを構えて寝返りをしようとする娘を観察していたら、できてしまってビックリ!寝返った後「やってやったわよ」みたいな顔していて、なんか得意気。そしてすごく疲れたみたいで、乳で祝杯あげて即寝てしまいました。お昼寝の後、ご機嫌だったのでベッドの上に寝かせたままでいたら、ふたたびまわっていて驚いた。一度できるようになるとあっさりできるものなのかね。自転車みたいなものか。