1歳2ヶ月の成長記録

我が家の慎重派娘はまだ歩いてません。ふふふ。一体いつ歩くのでしょうか?私は心配していないんだけどさーって言えば言うほど心配している風になってしまっている有様です。でも一人で両手フリーで立っている時間が増えたようにも思えるし、その姿勢で踊っていたりもするのでいよいよなんだろうなぁ。
踊るのが本当に大好きみたいで、ETVのいないないばあなどを見ながら手をフリフリ体をゴローンとしています。わーお!の動きはかなり上手になってきた。最初の手を振るところの手のふりが早すぎて笑える。キャラクターを認識しはじめていて、ワンワンをみて「わうわうわー」、コッシーやサボさんを見ると指を指して「お!あ!」みたいな感じ。オフロスキーを見てニコニコして私に微笑みかけたりもする。サボさんまいったなでお尻をフリフリしている様は本当にかわいい。
ご飯はよく食べるようになったけど、偏食です。野菜あんまり食べてくれない。少し味を濃いめにしたもの(ほぼ大人の味付け)のものは食べてくれるんだけど、子供用にしたものはちょっと難しい。BFはキュービーの瓶入りの白身魚のドリアが一番好き。パンも相変わらずよく食べていて、パンだよーって言うと「パン!パン!」と何故かものすごい小声で言う。ご飯の器やスプーンを見るとうれしそうな感じ。お食事エプロンをはずすときに書いてあるクマのイラストにバイバイをするように教えたら、やるようになってかわいい。
「それを取ってこっちに持ってきて」と頼むとやってくれることが増えた。眠いときは授乳クッションを自分で持ってきて、乳を要求する。動物全般が「わうわうわ」だけど、ネコは「ミャー」って言うようになってきた。犬も「わんわん」のようにも聞こえて「わうわうわ」とは言い分けているようにも思える。微妙だけど。