とーちゃんラブ

生まれてこのかたお父さんのことは好きだけど、ちょっと苦手?怖い?みたいな感じを醸し出していたのだが、最近好き好きー★ってなっていて面白い。夫がデレデレになっているのも面白い。自分からお父さんのところへ行って抱っこをせがんだり、抱っこもギューって体にしがみついたり、ほっぺにチューをしたり…かわいらしい仕草でお父さんをメロメロにする作戦なのか?と思うぐらいの行動しまくり。娘すごい。そしてそんな状況がとても嬉しい私なのでした。
ここ数日で何か尋ねると頷くようになった。朝起きてギャーギャー言って私を起こすので「2階行きたいの?*1」と聞くと、はにかんだ顔(←ここポイント!)でコクン。「パン食べる?」と聞くとコクン。「××のこと好きなの?」コクン…かわえぇー。まぁ、これは肯定するよなというものを聞いているという気もするのだけど、全然意図しないことは決して頷かないのである程度は理解しているんだと思う。

*1:2階リビングっす