とにかく大人の真似したい!


台所で片付けをしているときに娘が一人で遊んでいて、ちょこちょこ確認していたのだけど、ふと静かだからいたずらしているのかなーと(その前に財布出してたし)思ってみたら、一人で私のカバンを背負っていた!肩に背負うトートバッグを首から下げているので若干ちがうのだが本人は相当満足そう。で、カバンを背負ったまま移動するにはハイハイより歩いた方が良さそうだと自覚したみたいで、少し歩こうとしていた!ガラスにうつっている自分の姿にも満足そう…そして私は娘用に小さいトートバッグを作ってあげたいと思うのでした。持ち手が首に巻き付くのでは?ヒヤヒヤするし…親が思っている以上にいろんなことをするようになってきた。性格がとにかく慎重派なのでむちゃはしないけど、それでもまだまだ子供だから親がしっかり見ていなければと改めて気を引き締めるっす。