2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友ができた

先々週ぐらいからママ友二人と三人で遊ぶようになった。徒歩圏内に住んでいて今年入ってから初産で女の子を産み、歳も30歳位で引っ越してきたばかりで友達もあまりいないという共通項。出産と新生児の大変だった時期を乗り越えたという同士のような戦友のよ…

すごい夕焼け

今住んでいる場所は山が近くてあまり夕焼けが見られないことが多いのだけど(タイミング悪いだけかな)、今日はすごかった。世界にフィルタがかかっているような感じ。 娘、前回の日記で寝返りして以来できてない。ここ数日は逆回転に挑戦している。できた方…

寝返った

月曜日は買い物に行き、火曜日は離乳食教室、水曜日はインファントマッサージというお出かけしまくりの今週。久しぶりに家にいる一日だったので、さんざん娘と遊びました。最近、寝返りの練習をしていて体は完全に寝返っているのだけど、頭が重くてまわれず…

あっという間に

全開の日記を書いた次の日には首が持ち上がるようになり、その次の日には結構長い時間持ち上げ続けられるようになり、現在では首を左右に動かしていろいろ見て楽しんでいるようです。で、疲れて泣く。仰向けに戻してあげても不満そうにうつぶせになりたがる……